マガジンのカバー画像

People Experience部

72
運営しているクリエイター

#株式会社iCARE

体調不良で学んだこと

iCAREのたじーです。皆さんお元気ですか? 私の11/12月は色々な事が重なり、家族全員が体調不…

たじー
4か月前
21

2023年に挑戦したことを振り返る

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 こんにちは!人事総務部のイドです!…

ido
4か月前
22

自分のことは自分が一番知っている

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 今年もあと1ヶ月を切りました。 11…

らびー
4か月前
32

iCAREのエンプロイージャーニーを価値あるものに。チーム全員で創り上げた採用体験と…

iCAREでは、半期に一度の全社キックオフ・表彰イベントを行っています。FY23下期(iCAREは8月…

59

働くひとの健康をヨーロッパで創ってきました。

iCARE公式ブログをご覧のみなさん、おはこんばんちは。中野雄介です。10月も下旬ですので、ハ…

今期の人事戦略を紹介します、ひとつだけ。

iCARE公式ブログをご覧のみなさん、おはこんばんちは。中野雄介です。最近一番テンションが上…

【Ippuku Stand】 運動をすることで体に良いことってなんだろう 7月の店長は理学療法士のよっしー

Ippuku Stand とはみなさんこんにちは! iCAREのProfessional Service部のよっしーです。 私たちは「働くひとの健康を世界中に創る」というパーパスを掲げ、法人向けに健康管理システムCarely(ケアリィ)を提供しています。 今回ご紹介するのは保健師などの産業保健の専門家で構成されるEmployee Successチーム×People部の健康経営プロジェクトとして始めた企画、その名も「Ippuku Stand」(Ippuku=一服に由来)です。

iCAREでIppuku Stand始めます!コーヒーと健康小話、コミュニケーション。5月の店長は…

こんにちは。iCAREのPeople部(人事総務部)広報担当です。私たちは「働くひとの健康を世界中…

Miri |おみ
10か月前
38

#忘れられないことば

iCAREブログをご覧のみなさま、おはこんばんちは。中野雄介です。 我が社のうれしーのさんが…

2X歳、サウナに人生を救われる

こんにちは。久しぶりのnoteなことに気づき、そしていつも仕事の話ばかりなので今日は沼中の沼…

らびー
1年前
48

iCAREの経営陣を色で表現すると、こうなる。

iCAREブログをご覧のみなさま、おはこんばんちは。中野雄介です。 すっかり遅くなってしまい…

続・Chief People Officerとして、人事制度をアップデートしたお話 〜運用編〜

*このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。 みなさん、おはこんばんちは。iCAR…

採用という側面から課題と向き合った1年間

このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。 昨年のAdvent Calenderの記事を書い…

らびー
1年前
37

初めてのスポンサーブース出展、RubyKaigi2022編

iCARE HRのらびー(@nex_l_ai)です! 9/8から3日間で開催されたRubyKaigi2022に参加してきました。幸運にもiCAREはRubyスポンサーに選ばれ、今回は会場での物理ブース出展です。 iCAREからいくつか参加レポートが上がっていますので、良かったら検索ポチーして下さい。私はブースバッヂのため講演自体は聞けず、HRと個人の趣味の観点からお送りします。 遡ること3年前 RubyKaigiと私との出会いは突然に。 favyという会社に勤めてい