マガジンのカバー画像

People Experience部

72
運営しているクリエイター

#アドベントカレンダー

自分の人生に、責任をもつということ

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 こんにちは、iCARE 人事の こうので…

こうの
4か月前
81

2023年に挑戦したことを振り返る

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 こんにちは!人事総務部のイドです!…

ido
4か月前
22

「女性の健康検定®︎」を受けて。自分と職場について一層考えた2023年

スタートアップで広報をしている@omomomyです。今年の夏に「女性の健康経営推進員」の資格を取…

Miri |おみ
4か月前
35

自分のことは自分が一番知っている

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 今年もあと1ヶ月を切りました。 11…

らびー
4か月前
32

続・Chief People Officerとして、人事制度をアップデートしたお話 〜運用編〜

*このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。 みなさん、おはこんばんちは。iCAR…

採用という側面から課題と向き合った1年間

このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。 昨年のAdvent Calenderの記事を書い…

らびー
1年前
37

週4でサウナに行く話

こんばんは。サウナ大好き芸人のらびーです。 ここ最近サウナブームでTVでも雑誌でもインターネットでもどんどんサウナ特集をしているので、街のスーパー銭湯やサウナ施設がどんどん盛り上がっていくのが嬉しいです。 今日は会社のアドベントカレンダー、しかもDevチームの貴重な枠をもらい、サウナ超いいよ!ということをおすすめしていこうと思います〜〜 いつもちゃんとした文を書いているので、今日はゆるめで! 何でサウナにハマったか飛騨高山という温泉地に私は生まれ、日常に温浴施設が馴染ん

チャンスの賞味期限

この記事はiCARE Advent Calendar 2021 の21日目のエントリです。 私は今iCAREという会社に勤…

らびー
2年前
38

[Advent Calendar企画]Carely TOP NEWS 2021に輝いたのは!?

こんばんは。iCARE広報のおーちゃんです。この12月に全社でアドベントカレンダー企画に取り組…

17

スタートアップのひとり人事こそHERPを導入したほうがいいという話

師走ももう中盤にさしかかった頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 採用人事たるもの、春夏秋…

らびー
2年前
48

なぜここにいるのか。これまでとこれから。

このエントリーはiCARE Advent Calendar 2021 15日目です! iCAREにジョインしてもうすぐ1…

23

iCAREエンジニア採用チームの裏側

このエントリはiCARE Advent Calendar 2021 10日目のエントリです。 iCAREでは現在オフィシャ…

らびー
2年前
22