マガジンのカバー画像

CORP team

51
運営しているクリエイター

#バックオフィス

iCAREの経理ってどんなところ? 〜Corporate本部絶賛採用中〜

こんにちは。株式会社iCARE(アイケア)の経理のかとう(いこぴ)です。iCAREは健康管理システ…

2週間前

バックオフィスの部門名について考える

こんにちは、iCARE財務経理担当の小松です。 iCAREのバックオフィス部門は「Corporate Divisi…

iCARE財務経理、FY19/5Qを振り返る

こんにちは、iCARE財務経理の小松です。 今回はタイトルにもあるように、FY19の5Qを振り返っ…

スタートアップ2人目財務経理に期待する3つのこと

iCAREに9月1日から2人目財務経理メンバーが入社します! 4月から採用活動を本格化させ、晴れ…

会計知識を失いすぎている財務担当が会計知識を取り戻す

iCAREで財務担当をしている小松です。 サムネイルは会社の休憩スペースでコーラを飲みながら…

バックオフィスだーいすき!

こんにちは! 今年の8月に入社した佐川です。 コーポレート所属、担当は人事労務です。 (採用…

佐川は社労士の試験を受けるんですって!

こんにちは、佐川です。 私は2021年の社労士の試験を受けることにしました。 先週決めました。(唐突だなあ) 社労士ってなあに?社会保険労務士の略です! 文字通り社会保険と労務のプロです。 給与計算や入退社の社会保険の手続きを代行してくれたり、 色々な労務相談に乗ってくれる人事労務にとって大変有難き存在です。 恥ずかしながら私は社労士の存在を社会人になってから知りました…。 前職から大変お世話になっており、私の分からない領域のことをすらすらと答えてくれる心強い味方であ

スキ
10

出来の悪い冷酷労務から血の通った人間になりつつある話

こんにちは! iCAREの人事労務担当、佐川と申します。 新卒から労働集約性の高い業界の中小企…

スタートアップ管理部のテレワークを支える業務ツール

こんにちは。iCAREの経理のかとうです。iCAREは健康管理システム「Carely」を提供しているスタ…

入社したら「ありがとう」だらけだった。iCAREの社風

こんにちは。iCARE(アイケア)の経理のかとうです。iCAREは健康管理システム「Carely」を提供…

10か月前