マガジンのカバー画像

People Experience部

73
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

週4でサウナに行く話

こんばんは。サウナ大好き芸人のらびーです。 ここ最近サウナブームでTVでも雑誌でもインター…

らびー
2年前
20

チャンスの賞味期限

この記事はiCARE Advent Calendar 2021 の21日目のエントリです。 私は今iCAREという会社に勤…

らびー
2年前
38

[Advent Calendar企画]Carely TOP NEWS 2021に輝いたのは!?

こんばんは。iCARE広報のおーちゃんです。この12月に全社でアドベントカレンダー企画に取り組…

17

スタートアップのひとり人事こそHERPを導入したほうがいいという話

師走ももう中盤にさしかかった頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 採用人事たるもの、春夏秋…

らびー
2年前
48

なぜここにいるのか。これまでとこれから。

このエントリーはiCARE Advent Calendar 2021 15日目です! iCAREにジョインしてもうすぐ1…

23

iCAREエンジニア採用チームの裏側

このエントリはiCARE Advent Calendar 2021 10日目のエントリです。 iCAREでは現在オフィシャ…

らびー
2年前
22

契約法務で心掛けていること

0.自己紹介はじめまして!2021年9月1日にiCAREの法務担当として入社した蔀(しとみ)と申します。 iCAREに入社する前は、運輸物流会社、システム開発会社で法務を経験し、直近はリーガルテックのSaaSの営業を3年ほどやってました。約3年ぶりに法務として戻ってきて、法務としても勘を取り戻しながら、日々の業務に対応しています。 1.今回のテーマ今回は、法務の仕事のうち、契約法務について心掛けていること書いてみたいと思います。 (0)そもそも契約とはなんでしょうか?