マガジンのカバー画像

Business

188
運営しているクリエイター

#組織

異職種出身者が実践する、デザインチームの生存戦略:前編

こんにちは! 株式会社iCAREのコミュニケーションデザイナー、ももです。 9月21日にSEVENDEX…

もも
1年前
16

iCAREを選ぶひとのために

こんにちは! iCAREのコミュニケーションデザインチーム(以下コムデ)にコミュニケーションデ…

もも
1年前
35

FRCふりかえり〜組織施策を実施するときのポイント10こ〜

iCARE カスタマーサクセス部のあしかがです。 私とひろあきさんの2名でカスタマーサクセス部…

ashikaga
1年前
21

なぜ議論がうまくいかないのか - Credo & Valueの観点とともに

「今度、議論(ディスカッション)させてください」 「もっと皆でちゃんと議論してからもって…

組織と人が変化するために必要なこと

変化が苦手な日本人進まないデジタル化やイノベーションが起きづらい産業構造などの要因として…

多様性を受け入れる意味とは?

※ このエントリは"iCARE Advent Calendar 2021" 4日目です。 iCARE Advent Calendar 2021向…

伝わらないのはなぜ? - 他人を指摘している自分こそが、実は指摘される対象

Aさん「CVRが1.2倍でした」 Bさん「.....」 (それは凄いのか大したことないのか...比較期間・対象がわからない。) Aさん「3本のメルマガを送りました!」 Bさん「.....」 (どんなメルマガを誰宛に何の目的で送ったのだろう。送った結果はどうだったのだろう?) Bさん「コミュニケーション方法を見直してみて」 指示を受けたその一週間後。 Aさん「傾聴を心がけ、メモに記録しておきました!」 Bさん「.....」 (話す順番と長さを気をつけてと言いたかったんだけど

楽しんで健康に働きたいよね?

これまで「そら丸」(うちの猫の名前が「そら」なので)という名でこのnoteを書いていましたが…