マガジンのカバー画像

Sales&Marketing部

128
運営しているクリエイター

#株式会社iCARE

TheModelへの反省と挑戦 in2023

おはようございます、iCAREという会社でマーケターをしているたけC(→X / twitter)といいま…

気づいたらchocoっと運動していた件

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 前回は固めの自己紹介でしたので、今…

けんてぃー
3か月前
19

【Ippuku Stand】 「糖質より、たんぱく質より気をつけるべき栄養素」 9月の店長:管…

こんにちは。株式会社iCAREの柴田(@sankaku)です。 iCAREでは営業をしていますが、前職では…

異職種出身者が実践する、デザインチームの生存戦略:前編

こんにちは! 株式会社iCAREのコミュニケーションデザイナー、ももです。 9月21日にSEVENDEX…

もも
6か月前
16

重要だが緊急ではない課題の取り組み方

iCAREの山田です。今日は、CEOの役割やCEO室というチームを引っ張っている立場として、よく直…

各部署調査隊 part.2 Sales&Marketing部

おはこんばんちは。iCARE人事総務部 採用チームの田嶋です。 iCAREを沢山の人に知ってもらお…

21

Ippuku Stand 適正なカロリー摂取量を知ろう。6月の店長は管理栄養士コンビ

Ippuku Stand とはこんにちは。iCAREのインサイドセールス田中です。私たちは「働くひとの健康を世界中に創る」というパーパスを掲げ、法人向けに健康管理システムCarely(ケアリィ)を提供しています。 今回ご紹介するのは保健師などの産業保健の専門家で構成されるEmployee Successチーム×People部の健康経営プロジェクトとして始めた企画、その名も「Ippuku Stand」(Ippuku=一服に由来)です。 詳しくは前回のnoteから↓ 今月のテー

iCAREを選ぶひとのために

こんにちは! iCAREのコミュニケーションデザインチーム(以下コムデ)にコミュニケーションデ…

もも
10か月前
35

全社員が欲しいスライド作りました

こんにちは。セールスの富永です。 この半年間セールス&マーケティング部のFRCリーダー(社内…

yoko_tominaga
1年前
18

Purpose / Credo / Valueポスター制作の話

*このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です* 株式会社iCAREのデザイン部で、…

MK@iCARE
1年前
18

転じた2022年の振り返り - マーケティング部とデザイン部

このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。 本年も残り1週間強というタイミング…

メンタルヘルス・マネジメント検定試験  合格までのキセキ

このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。 こんにちは( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'…

35

意識付けで変わる【観察力】の意味すること

目の前にあるものを見ているようで見ていない 自分の会社やプロダクトのロゴを今すく何も参照…

なぜB2Bビジネスでも「世界観」が大事なのか

「世界観」という言葉は日常会話でもよく登場しますよね。 一番の利用シーンは漫画、アニメ、映画、ゲームなどのポップカルチャー作品を語る時でしょうか。 「アイヌ文化をベースにしたゴールデンカムイの世界観、面白いよねー」 こんな使い方ですかね。 こうしたファンタジー作品で使う「世界観」とは、われわれが日常生活をおくる現実とは異なる架空の世界の時空間や社会文化システムをベースに、それを効果的に表現するための五感刺激要素(食生活、武器、技、ガジェットなどのビジュアルデザインや音