マガジンのカバー画像

CxO

205
運営しているクリエイター

#株式会社iCARE

働くひとの健康に関わって13年

今回のnoteは、なんとなくふと思ったこと、この13年を振り返ってみて気づいたことをダラっと書…

「Mental wellbeing at work」 の面白さを知ってほしい

はじめに イギリスにおける職場のメンタルヘルス対策は、幅広いエビデンスを重視した形でガイ…

「Amp It Up」の言葉を引用してキャリアの歩み方を考えてみた

はじめにこんにちは、石野です。 最近、キャリアに関するご相談をいただく機会も増えたので、…

[産業保健/健康経営]2021-2023の3年間の振り返り

この文章は何かiCAREの加藤浩司です。普段はコージと呼ばれています。 「3年間の振り返り」と…

60

2023年の振り返り

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 どうも、石野です。 今年も1年お世…

DJで鍛える意思決定力

はいどうもー。株式会社iCAREのクドウマサヤ(@masaya_dev)です。 このエントリはiCARE Advent…

6−0からのバント〜仕事に通じること〜

 昨日、11月5日に阪神タイガースが38年ぶりの日本一に輝きました。阪神ファンの皆様、本当におめでとうございます!!  私は阪神ファンでもなければ、普段プロ野球を見ることすらほとんどないのですが、昨日の第7戦はずっと中継を見ていて、その中で個人的にとても印象に残ったシーンがありました。それは、先発のあの人の好投でも(素晴らしかった)、低めの球をホームランに持っていったあの人のバッティングでもなく(これも素晴らしかった)、6−0と大量リードにも関わらずバントをしたシーンでした

働くひとの健康をヨーロッパで創ってきました。

iCARE公式ブログをご覧のみなさん、おはこんばんちは。中野雄介です。10月も下旬ですので、ハ…

仕事でのコミュニケーションエラーを無くすには何が効果的?

どうも、石野です。 昔話題になったアメリカンジョーク?をSNSで久々に見かけたので、 「コミ…

Babylon Healthとデジタルヘルスケア〜 Ⅳ. AI問診技術の現状とBabylon Healthの今

iCAREの山田です。今回がBabylon Healthについての最後になります。「Ⅲ. 急激な事業成長を遂…

Babylon Healthとデジタルヘルスケア〜 Ⅲ. 急激な事業成長を遂げる米国市場での展開…

iCAREの山田です。前回は、Babylon Healthの「Ⅱ. アフリカを中心に発展途上国へ事業を展開【…

Babylon Healthとデジタルヘルスケア〜 Ⅱ. アフリカを中心に発展途上国へ事業を展開

iCAREの山田です。前回は、Babylon Healthの「Ⅰ. イギリスNHSとともに事業のゼロイチを作り、…

Babylon Healthとデジタルヘルスケア〜 Ⅰ. イギリスNHSとともに事業のゼロイチを作…

iCAREの山田です。今回は、衝撃的なニュースがだいぶ遅いですが、、、入ってきたので一度、本…

重要だが緊急ではない課題の取り組み方

iCAREの山田です。今日は、CEOの役割やCEO室というチームを引っ張っている立場として、よく直面する課題について話します。CEOの役割は、様々なステージや規模で大きく変わりますが、社員数100-150名くらいだとより中長期的な目線であったり、重要だが緊急ではない課題に取り組む必要が出てきます。 みなさんも会議で発表する側としてよく経験されると思うのですが、前話ししたのになんで覚えていないのだろう、そもそもの話から始めないと目線があっていないなんてことありませんか? ※