マガジンのカバー画像

Professional Service部

138
運営しているクリエイター

#iCARE

iCARE CREDO「家族に誇れるか」について考察して分かった意外な事実

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 これまでに2回、当社iCAREのカルチャーについて…

これをやって第一種衛生管理者に合格しました。

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 昨年12月、遅ればせながら第一種衛生管理者試験に…

「転機」の振り返り

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)…

富士登山から学んだ仕事にも活かせそうなこと

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 こんにちは! Professional Service …

おざわ@iCARE
4か月前
35

私をモヤらせる言葉

ご挨拶 iCAREの笹川です。ささ"かわ"です。濁りません。 私の部署ではクライアントが健康診断…

「自律」は良いことなのか。

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 キャリア相談の機会をいただくことが増えてきまし…

【Ippuku Stand】 「女性の健康〜自分と乳がんのことを知る、大切なひとと乳がんのことを知る〜」 10月の店長:保健師 まつなが

こんにちは! Professional Service 部 Employee Successチームのまつながです。 iCAREでは、産業保健師として担当企業の産業保健体制の構築を支援しています。 毎月、iCAREでは「Ippuku Stand」(Ippuku=一服に由来)を開催しています。Ippuku Standとは、月替わりの店長が健康についての豆知識をシェアし、みんなで健康について考えつつ、コーヒーでちょっと一服する、普段関わりの少ない他部署の人とも話すきっかけになる、

私のチームについて

初めまして。iCAREでCompany & Doctor Success Team(以下CDS)に所属しているみさみさです。 …

misa
6か月前
17

未経験からの産業保健、この資格で備えよう。

こんにちは、iCARE ProfessionalService部 部長の金原(きんぱら)です。 本日は、iCAREに入社…

転職先として産業保健領域を選ぶということ(資格・経験無し)

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 今回は今まさに、もしくはこれから、転職やキャリ…

面接官 iCARE金原の攻略法 - 3つの質問

こんにちは。iCAREの金原(きんぱら)です。 違うテーマでnoteを書いていたのですが、下書き中…

iCAREのCredo「愛」の体現

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 今年は本当に暑いですね、連日35℃を当たり前に超…

忘れられないことば

こんにちは まつなが@iCAREです。 この前、桜が咲いたと思ったら、あっという間にGWが終わり…

21

#忘れたくない言葉

久しぶりにnoteを書きました! チームで共に働いている産業保健師のShinoさんが 「ことばの日」という素敵なプロジェクトを推進しています! 5/18はことばの日ということで、 iCAREメンバーも「#忘れられないことば」というお題のnote投稿をされています。これまた、とても興味深いので、ぜひ覗いていただけたら嬉しいです! 私は普段筆無精なので、あまり書くのは得意ではないのですが、 とても素敵な企画だったので、この機にぜひ書いてみようと! 早速、私にとっての「忘れられ