マガジンのカバー画像

Professional Service部

138
運営しているクリエイター

#産業保健

産業保健関連 時事ニュース #04

自身の学習を兼ねて、産業保健に関する情報を独断でピックアップします。 専門職向けの記事と…

とねはる
1か月前
6

産業保健関連 時事ニュース #03

自身の学習を兼ねて、産業保健に関する情報を独断でピックアップします。 専門職向けの記事と…

とねはる
1か月前
10

産業保健関連 時事ニュース #02

自身の学習を兼ねて、産業保健に関する情報を独断でピックアップします。 2週間に1回程度のペ…

とねはる
2か月前
17

「自律」は良いことなのか。

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 キャリア相談の機会をいただくことが増えてきまし…

未経験からの産業保健、この資格で備えよう。

こんにちは、iCARE ProfessionalService部 部長の金原(きんぱら)です。 本日は、iCAREに入社…

転職先として産業保健領域を選ぶということ(資格・経験無し)

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 今回は今まさに、もしくはこれから、転職やキャリ…

面接官 iCARE金原の攻略法 - 3つの質問

こんにちは。iCAREの金原(きんぱら)です。 違うテーマでnoteを書いていたのですが、下書き中に収集がつかなくなってきたので個別に切り出してみました。金原は、ほぼ1年中何らかの形で採用面接官をさせていただいているのですが、面接の場でお話させていただく方の事前情報になればと、 ほぼ必ずする3つの質問 をご紹介します。 (掲載内容は当社iCAREのオフィシャルなプロセスではなく、金原個人のものとしてご認識ください) 転職先を選ぶ際、ゆずれない価値観は?比較的前半に伺う質問で

iCAREのCredo「愛」の体現

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 今年は本当に暑いですね、連日35℃を当たり前に超…

YOUは何しにiCAREに?

こんにちは 2023年1月1日付けで株式会社iCAREに入社しました、まつながです。 プロフェッショ…

iCAREのValue「視座」の体現

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 iCAREは8月から新しい期になり、改めてiCAREのCRE…

“オンライン保健室”の立ち上げで企業の体制構築と従業員をサポートする――産業看…

エンプロイーサクセスチームは、2021年から「専門職サポート」というサービスをスタートしまし…

33

Carely保健師の自己紹介

みなさんこんにちは! 株式会社iCAREで産業保健師をしている山崎です。 早いものでiCAREで働き…

みなみ
2年前
30

大手企業を辞めて、スタートアップの保健師に転職した理由

こんにちは! この度、新卒で約6年間働いていた会社を2月に退職し、 3月より株式会社iCARE…

Shino.
2年前
104

教えることで成長できる。

 みなさんこんにちは。iCARE CS部長の金原(きんぱら)です。 Twitterで改めて気付かされたことをnoteしたいと思います。 界隈ではとても有名なガチ産業医先生 ( @fightingSANGYOI ) の投稿、最近の金原の行動とも合致するところがありまして、ただ金原の場合は厳密には”教える”というよりも”伝える”だったりします。  具体的な場面は「面接」です。金原の役割としては、マネージャーポジションの選考と一次面接官、メンバーポジションの二次(場合によっては