マガジンのカバー画像

SC team

70
運営しているクリエイター

#株式会社iCARE

“オンライン保健室”の立ち上げで企業の体制構築と従業員をサポートする――産業看…

エンプロイーサクセスチームは、2021年から「専門職サポート」というサービスをスタートしまし…

なぜ産業保健へ?

こんにちは☺️iCARE保健師 ういです。 今回は産業保健を目指したきっかけについてお話してい…

うい#iCARE
3週間前

自分と仲間の価値観を知る

こんにちは!iCARE保健師のしのです。 今日はiCARE内の人事制度「ファイブリングス・チャレン…

Shino.
2か月前

会社のパーパスと私のパーパスを考えてみた話

こんばんは! 株式会社iCAREの山本です! いつも心の中で熱く炎を灯して想っていることはある…

大手企業を辞めて、スタートアップの保健師に転職した理由

こんにちは! この度、新卒で約6年間働いていた会社を2月に退職し、 3月より株式会社iCARE…

Shino.
3か月前

実践に勝る財産はなし! 〜2021年は新しいことに、 たくさんチャレンジした年でし…

このエントリーはiCARE Advent Calendar 2021  19日目です!こんばんは! サービスコンサ…

成長するということ

このエントリはiCARE Advent Calendar 2021  16日目です! こんにちは。 iCAREのエンプロイ―サクセスチームのわたなべです。 突然ですが、今回は「コンフォートゾーン」「ラーニングゾーン」といった概念から少しお話したいと思います。 私達には、「コンフォートゾーン」「ラーニングゾーン」「パニックゾーン」という3つのゾーンがあります。 ■コンフォートゾーン:自分にとって快適な空間 ■ラーニングゾーン:コンフォートゾーンを取り囲む学びの空間 ■パ

スキ
10

ベンチャーで働くお母さんの子育て処世術

このエントリはiCARE Advent Calendar 2021  9日目です!! 前回は、入社して3ヶ月、私がい…

面接でよく聞かれることについて書いてみた(インプット編)

★このエントリはiCARE Advent Calendar 2021 11日目です。 面接をさせていただく機会があり…

おざわ@iCARE
6か月前

経営層のことばを見聞きするということ

こんにちは。おふろです。 これまで、複数の法人にて、そこで働く方々から 「(組織が)どこ…

おふろ
7か月前

5代目文化村メンバーになった話

みなさん。こんばんは。 2021年10月31日(日)も残り数分を切ったところで、いそいそ…

Carelyだからできる健康へのアプローチ 現場経験で繋ぐ専門家チームの強み

Carelyを支える様々な専門家たち- まず、チームについて教えてください 渡辺 サービスコンサ…

iCARE Official note
10か月前

おてて絵本

※この記事は2020年5月19日に投稿されたものです 当時3歳ぐらいだった甥っ子と、実家で一緒に…

年の瀬に、私はあなたに伝えたい。

※この記事は2019年12月30日に投稿されたものです とある11月某日。 私は突然、胸の違和感を覚え、社内で倒れました。 あぁ、もしかしたら、私はこのまま死んでしまうんだろうか。。 やり残したことはたくさんあるかもしれないけれど、、、 家族会議もまだしてないけれど、、、 みんなに伝えたいこともまだまだたくさんあるけれど、、、 でも、悪くない人生だったな。。 つらいことはたくさんあったし、、、 でも、それ以上に楽しいこともたくさんあったし、、、 自分の思う