マガジンのカバー画像

Professional Service部

138
運営しているクリエイター

2023年5月の記事一覧

おじいちゃんの口癖「どうもね」の意味。

拝啓、1年後の自分へ先日、ことばの縁日というイベントで「手紙の企画」を実施しました。 自…

518
Shino.
11か月前
23

忘れられないことば

こんにちは まつなが@iCAREです。 この前、桜が咲いたと思ったら、あっという間にGWが終わり…

21

ことばの日、4歳おめでとう。

5月18日は、「ことばの日」2019年10月5日に正式に認定登録されてから、4年が経ちました。こと…

Shino.
11か月前
42

#忘れられないことば

一緒に働くShinoさんから、ことばの日の企画を教えてもらい 今回「忘れられないことば」につい…

R. @iCARE
11か月前
11

#忘れたくない言葉

久しぶりにnoteを書きました! チームで共に働いている産業保健師のShinoさんが 「ことばの日…

28

忘れられない ことば

こんにちは、iCAREの金原(きんぱら)です。 「ことばの日」という取り組みがあるのを知って、…

企画プロセスを標準化すること

どうも、iCARE オペレーション企画の横手です! 本日は「企画」について、自分の考えをまとめるためにnoteを書いてみました! 企画に興味をもったきっかけ 私は前職でお客様先に常駐していた時に、営業部門が新商品の情報を社内でリリースした会議に参加したことがあります。その会議で社員の皆さんが目をキラキラさせて、熱心に新商品に関する質問をしていた風景を今でも覚えています。その時、企画というものに興味がわきました。 企画は、しようと思ってできることでもない そして前職では