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#デザイン

UIデザインの最後の砦、堅牢なエラーメッセージの書き方

エラーメッセージとは?守りのデザインプロダクトデザインにおいて、エラーメッセージは「守り…

小さいUIデザイン、ユーザーに伝わる11のUXライティングルール

UXライティングの重要性と効果 UXライティングは、プロダクトとユーザーの対話を支える基盤で…

プロダクトデザインと「割れ窓理論」、悪魔は細部に宿る

プロダクトデザインにおける「割れ窓理論」は、ユーザー体験(UX)やインターフェース設計にお…

デザイン部マネージャーから降格して、一から出直し、またマネージャーに戻った話

どうも、iCAREデザイン部マネージャーの青木です。iCARE Devアドベントカレンダー4日目。今年…

CarelyTechZineを作りました

Carelyのプロダクト開発メンバーの有志が集まって、Carely Tech Zineと言う技術書同人誌(テッ…

Tatsumin
2年前
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SDGsのカードゲームを体験してきた

こんにちは。株式会社iCAREのインタラクティブデザイナーのTatsuminです。かれこれX年ほど前に…

Tatsumin
2年前
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インタラクティブデザイナーを名乗ることにした

iCAREで2021年12月より働いているTatsuminです。今回のエントリーでは、入社3ヶ月が経とうとしている自分のことを、インタラクティブデザイナーと名乗ることにした理由と働き方について、私見たっぷりに話していこうと思います。 2022年2月デザイン本部発足そして時は2022。2月よりiCAREのマーケティングチームと開発チームにそれぞれいたデザイナーが、デザイン本部所属になりました。マーケティングチームのデザイナーは主に社外向けのビジュアル制作を行うコミュニケーショ

「考え」のデザインと「カタチ」のデザイン

この記事は「これからのデザイン経営」を読んで、とくに感銘を受けた「考え」のデザインと「カ…

未経験者から見たデザインシステム

「エンジニアリングに興味があるデザイナー、デザインに興味があるエンジニア Advent Calendar…

takei
3年前
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