マガジンのカバー画像

Development部

130
運営しているクリエイター

#株式会社iCARE

エンジニアとして生きている、生きていく

はいどうもー。株式会社iCAREのクドウマサヤ(@masaya_dev)です。クリスマスが今年もやってきま…

「開発生産性を、もっと誇れる組織へ」という方針を掲げたCTOの半年

はいどうもー。株式会社iCAREのクドウマサヤ(@masaya_dev)です。 この記事は、「エンジニア組…

DJで鍛える意思決定力

はいどうもー。株式会社iCAREのクドウマサヤ(@masaya_dev)です。 このエントリはiCARE Advent…

youは何しにiCAREに?

・自己紹介2023年7月に入社した、バックエンドエンジニアの石田です。 X(twitter) では @isdno…

isdnok
6か月前
28

私を構成する42枚

株式会社iCAREの中村です。 たまたま他のSNSでこれを見かけたので、自分もやってみようと思い…

Kenji Nakamura
9か月前
25

言葉の日に人生を振り返る

はじめに みなさん5月18日は「言葉の日」です。言葉の日は「横浜みなとみらいBUKATSUDO連続講…

岩崎のぼる
10か月前
13

株式会社iCAREのVPoEになり半年が経ちました

はいどうもー。クドウマサヤ(@masaya_dev)です。茨城県水戸市から上京し早15年が経ち、この春で16年目。さらにWebエンジニアとして働き始め14年目を迎えました。あっという間。 そして題の通り、昨年11月にiCAREのVPoEを拝命してから半年が経ちました。最近やっとこさ慣れてきたなぁという実感もあり、ここらで一度振り返っておきたいと思い筆を執ることに。 私のキャリアとしても初のVPoE、40名近いメンバーが在籍するDevelopment部の責任者のひとりとなる

私はこうしてLittle Lilithにハマりました

そもそもなんでこんなポストをいきなり出したのか。iCAREではnoteもしくはDevブログを全社員に…

Kenji Nakamura
10か月前
15

Developers Summit 2013 10-E-4 エンジニアがプロダク…

講演内容 内容 蜂須賀 大貴さん Twitter PIVOT株式会社 プロダクトマネージャー 横山 翔さ…

9

iCAREでともに働くエンジニアにおすすめしたい書籍2選【2022冬】

はいどうもー。株式会社iCAREのクドウマサヤ(@masaya_dev)です。VPoEとして、日々エンジニアリ…

スタートアップで、役割の変化に適応していくためのセルフケアの重要性について

はいどうもー。iCAREのクドウマサヤ(@masaya_dev)です。エンジニアリングを通して働くひとの健…

株式会社iCAREのVPoEになりました

はいどうもー。クドウマサヤ(@masaya_dev)です。これはiCARE Dev Advent Calendar 2022の第2…

「iCAREで働くエンジニアの健康を創る」ことで事業成長へーー新VPoE就任の背景と開発…

iCAREでは2022年11月、新VPoE(Vice President of Engineering)として工藤大弥(くどうまさや)…

21

RubyKaigi 2022で学んだこと

はいどうもー。株式会社iCAREでエンジニアリングマネージャーをやらせてもらっているクドウマサヤ(@masaya_dev)です。 iCAREはRubyKaigi 2022に、Rubyスポンサーとして協賛させていただき、私もスポンサーブースのスタッフとして参加させてもらいました。 かれこれWebエンジニア13年目となりますが、自分が所属している企業がスポンサードしているテックカンファレンスに参加というのは初めての経験。 業務としてのテックカンファレンス参加は正直感覚的に慣