マガジンのカバー画像

DEV team

102
運営しているクリエイター

#株式会社iCARE

ISUCON12予選にチーム「フタしてない」で初参加して惨敗しました

はいどうもー。株式会社iCAREでWebエンジニアをしているクドウマサヤ(@masaya_dev)です。 先…

Rails Girls Tokyo 14thのオーガナイザーに名乗り出ました

未経験から人類やってる駆け出しホモサピエンスこと、むろです。 表題の件について、突然デザ…

むろ
1か月前

教員からエンジニアへ。今ここでしか経験できない仕事に挑戦できる幸運/みんなで選ぶC…

iCAREでは半期に1回、全社のキックオフとして振り返りと表彰を実施しています。その中でも特に…

Wordleを続けて100日が過ぎた結果、人生の楽しみ方について考えていた

はいどうもー。クドウマサヤです。株式会社iCAREでCarelyという健康管理システムの開発をして…

クドウマサヤ
2か月前

やりたいことを溜めない。5分でもいいからやってみて心の健康を保つ。

はいどうもー。クドウマサヤ(@masaya_dev)です。株式会社iCAREで健康管理システム「Carely」を…

クドウマサヤ
4か月前

技術の開拓と進化、iCAREメンバーのバトンが組織を成長させる

iCAREは先日2月7日に資金調達を発表しました。Official noteでは「シリーズEの舞台裏」という…

フリーランスエンジニアから、株式会社iCAREのエンジニアになりました

はいどうもー。クドウマサヤ(@masaya_dev)です。 長年に渡るフリーランス生活とおさらばし、2022/1/11(なんと一粒万倍日と天赦日が重なるめちゃくちゃ運の良い日)に、株式会社iCAREへ入社し1ヶ月半近く経ちました。入社前は不安なこともぼちぼちありましたが、予想以上に楽しくやっています。 ちなみに入社の経緯はこちら。 だいぶ慣れてきた部分もあるので、変化を感じたことや、これからやっていきたいことを記しておこうと思います。 変わったことiCAREがより好き

スキ
17

株式会社iCAREへ入社します

はいどうもー。クドウマサヤ(@masaya_dev)です。 これはiCARE Dev Advent Calendarの第2レー…

クドウマサヤ
7か月前

マネージャーとして意識した、たったひとつのこと

この記事は iCARE Dev Advent Calendar 2021 カレンダー2 の21日目の記事です。 2021年を振…

いっせい
7か月前

文章で質の高いアウトプットをするには?

こんにちはー。また登場しましたDevチームのヒヨッコ🐣、小川です。 今回は、先日のアドベント…

harumoooonz
8か月前

ミニマリズムの美学

わたしは自分のことを「ミニマリスト」と表現することがあります。正直、自分がミニマリストな…

Tatsumin
8か月前

専門職大学院の学生をしながらエンジニアをしている裏側

この記事は、iCARE Dev Advent Calendar 10日目です。 記事の内容@watsuyo_2 が、専門職大学…

watsuyo_2
8か月前

元産業看護職がCarely SustainableExpoを見て学びと感想をまと…

こんにちは!今日も昨日に続き、株式会社iCAREのDevチーム、小川が執筆します。今回の内容は、…

harumoooonz
8か月前

元産業看護職がCarely SustainableExpoを見て学びと感想をまとめてみた①

こんにちは。11月に産業保健に特化したIT企業、株式会社iCAREのDevチームにジョインした小川です。先日、弊社主催の大規模な産業保健イベントがありまして、医療現場・産業保健現場で働いたことのある自身の観点から、イベントを通して得た学びと感想を共有したいと思います。書きたい事が沢山あって読者をウンザリ😩させるのを防ぐため、明日の投稿と2回に分けて書きます。 本エントリーは iCARE Advent Calender 2021 の6日目です。🎄  対象者とする人・医療や健康

スキ
11