マガジンのカバー画像

DEV team

89
運営しているクリエイター

#エンジニア

この一年間ずっと背負い続けてきたこと

私は教師を半年で退職しました。 退職という選択は自分で決断したことなので後悔はしていませ…

1か月前

株式会社iCAREへ入社します

はいどうもー。クドウマサヤ(@masaya_dev)です。 これはiCARE Dev Advent Calendarの第2レー…

1か月前

未経験者から見たデザインシステム

「エンジニアリングに興味があるデザイナー、デザインに興味があるエンジニア Advent Calendar…

1か月前

Web開発を始めてから一年間で作った6つのサービス

こんにちは、趣味の一つとして個人開発をしている寺井です。 個人開発はすごくおもしろいです…

2か月前

エンジニア採用戦略で大切にしている3つの点

先日、iCARE開発チームで毎月開催しているiCARE Dev Meetupの8月の回で「エンジニア採用戦略で…

4か月前

エンジニアのキャリアラダーを作ってみた

はじめに・今までiCAREでは、TechLeadという役割しかなかったのですが、7月に安田がVPoEにもな…

シニアエンジニアが非上場のベンチャーやスタートアップへ転職する時に確認した方が良い3つのこと

はじめにこんにちは!石野です! この記事はiCARE Advent Calendar 2020の14日目の記事です。 iCAREの開発チームもアドベントカレンダーが書ける規模になって嬉しい限り!(こっそり他の部署メンバーもいますがw) ということで、僕からは、 エンジニアとしてある程度成熟してきて、今後はベンチャーやスタートアップにチャレンジし、スキル以外のチーム組成やプロダクト牽引を目指したい方に知っておいてほしいことを3つ書きたいと思います。 ※自社サービスを作ってい

スキ
8

エンジニアにとってのリモートワーク考

株式会社iCAREでVPoEをしております安田と申します。この記事はiCARE Advent Calendar 2020の…

1年前