マガジンのカバー画像

DEV team

99
運営しているクリエイター

#スタートアップ

iCAREのVPoEを退任します

7月をもってVPoEを退任しますiCAREでVPoEをしております安田です。 私は2020年7月よりiCAREのV…

とし
2か月前

未経験者から見たデザインシステム

「エンジニアリングに興味があるデザイナー、デザインに興味があるエンジニア Advent Calendar…

takei
7か月前

もうかりまっか?デザインシステム

こんにちは!まいどおおきに! 健康管理システムCarely(ケアリィ)の導入を通じて働くひとの健…

プロダクトオーナーから見た開発チームの現状と課題

はじめにiCAREは100名を超える組織になり、開発チームは40人弱の規模なりました。今期はとても…

デザイナー以外の人にもオススメしたいデザイン本5冊

こんにちは。 健康管理システムCarely(ケアリィ)の導入を通じて働くひとの健康を世界中に創る…

僕が産業保健の分野で働く理由はだいたい100個くらいある。

あけましておめでとうございます。iCAREのデザイナーの高橋名人です。 今回は初めてのnoteを…

2020年に創った我が子たち👶

こんにちは。 どうしても笑わせたい人がいる男、iCAREデザイナーの高橋クリスタルメイジンです〜 働くひとと組織の健康を創る株式会社iCAREに入社して1年3ヶ月経ちました。スタートアップでの日々は本当に大きな変化が伴い、目まぐるしいスピードで過ぎていきました。 備忘録としても、また社外に向けたまとめ記事としてもこれを今年中に書いて2021年を迎えたいと思い、大晦日の朝に筆を取りました。 2020年の全社的なまとめ記事はCOOの石野が公式ブログに数字としてまとめているの

スキ
10

デザインシステムを創りはじめました。

こんにちは。 株式会社iCAREで健康管理システムCarelyのUIデザイナーをしている高橋名人です。…

チーズはどこへ消え、"マウス"はどこから来たのか?

こんにちは。株式会社iCAREでUIデザイナーをやっている高橋名人@zouzei8to10です。 UIとはUse…

UIデザインは🔵や🟩のボタンを置くだけの簡単なおしごとです😆👌

こんにちは! 健康管理システムCarely(ケアリィ)で働くひとと組織の健康を創る事業を展開して…

デザインシステムとは引き出しを設計することである

こんにちは! 健康管理システムCarely(ケアリィ)の導入を軸に働くひとと組織の健康を創る事業…

デザインシステム of ダッチデザイン

こんにちは!Hallo! 健康管理システムCarely(ケアリィ)の導入を通じて働くひとと組織の健康…

シニアエンジニアが非上場のベンチャーやスタートアップへ転職する時に確認した方が良…

はじめにこんにちは!石野です! この記事はiCARE Advent Calendar 2020の14日目の記事です。 …

スタートアップにおけるCTOの役割(VPoT/VPoE/VPoP)

どうも、石野です。 おかげさまでiCAREの開発チームも10名ほどの規模になり、会社としても次のフェーズに来たかなと思うので、振返りも兼ねてスタートアップにおけるCTOの役割について少し書いてみたいと思います。(主にシリーズA以降かな) ご存知の方も多いと思いますが、「CTO」という役割はかなり範囲が広くなってきたため細分化が進んでいます。諸先輩方の記事やイベント(IVS CTO Night やMeetup)などでは昔から話されており、VPoE(Vice Presiden

スキ
73