見出し画像

iCAREに入社して5ヶ月経ちまして…

※この記事は2021年4月29日に投稿されたものです。

どうも、iCAREカスタマーサクセスのさかもとです。
入社以来のブログを書きます!
内容どうしようかなと思いましたが、入社前や転職前に見られている方も多いということも聞きました。
率直に私が入社して感じているiCAREについてを書こうと思います。
興味がある方が読んでみてください〜


画像1

ここはネガティブな意味ではなく、これからiCAREが大きくなる上でまだまだ成長していくポイントだろうな!と感じているところについて。

ブログで書ける部分でいくと、いい意味でマニュアルとかありません!
なぜなら成長スピードがあり得ないくらい早いですし、開発の方達がすごいスピードで新しい機能や修正もリリースしてくださるんですよ。
もう自分がその情報をキャッチアップするにも、ぜいぜいなるくらい笑
でもこのスピード感があるからこそ、成長の勢いを肌で感じます!
きっと固定のマニュアル社内向けはあると、更新が大変そうだな〜と思います。

マニュアルも然り、社内のオペレーションも今人が増え、会社がどんどん大きくなって
いる中で変化が求められ着手が始まっております!
ここもまた変化した先にはNEW・iCAREの姿や提供できる価値が変わるんでないかと勝手にワクワクしております。

私はマニュアルが全てのような新卒時代に、総務の方によく「マニュアル見てから質問
してます?」と耳タコなほど言われ続けました。
でもそのマニュアルがない今の文化、私は好きです!

画像2

シンプルにiCAREの人と文化が好きです。

まず【人】

社内のいろんな方が書かれていると思いますが、みんな本当に良い方たちばかりです!
部署が違えど、プロジェクトのメンバーでなくても助け合ったり、気遣いあったり会社
って本来こうあるといいよね〜とそういう瞬間をみる度に思います。(過去に何があっ
たかは察してください)
月に1回シャッフルランチと言って、部署をまぜまぜでみんなでオンラインやオフラインでランチして話す機会があります。1時間という短い時間ではありますが、話したことないメンバーのことを知れて意外と共通の価値観や趣味があったりもします!
ここでも改めて、みんな素敵な人たちだな〜といつも思うのです。
あと私のいるカスタマーサクセスのチームでは、オフィスにいるときはたわいないことで笑いあったり、大変な時は励ましあったりと!社会人8年目になりますが初めてオフィス行くのが楽しいと思っているかもしれません笑

つぎ【文化】

そんな素敵な社員の方たちが創ってきた文化なのだから、素敵なんです。
GJ CarelyというのをiCAREのほかブログやTwitterで見られたことありますでしょうか?
GJ(Good jpb)CarelyというメンションをSlack内で、感謝の気持ちを伝えるとともに
つけるメンションがあります!はじめて見た時は感謝をこんなにリアルタイムで伝えて、形にできるの最高!って思いましたよね。
前職では感謝を送り合うプラットフォームなるサービスが導入されていましたが、リアルタイムで、しかもやりとりの中で伝えることができませんでした。後でしようと思うと面倒になって後回しになりますよね…でもGJ CarelyだとSlack内で、しかも会話の途中や最後にさらりと伝えられるのですよ!
またGJたくさんされた人、GJたくさんした人を定例の打ち合わせで発表して、どうして今週はたくさんGJを送ったのか?など共有します。そうすると、あの人は今こんなプロジェクトでいろんな人を巻き込みながら仕事しているんだ!と気づきになります。
私も早くGJたくさんした人、No1になりたいと思ってます。なぜならたくさんのメンバ
ーと関わり、巻き込みながら仕事できるって会社という組織で働く醍醐味だと思うからです。

他にも書き始めると書きたいことが沢山出てきますが、このくらいで。
たった5ヶ月、されど5ヶ月
でこれからiCAREという環境にいて、Carelyの成長とともに自分の成長も楽しみです!

皆様、よきGWをお過ごしください〜

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!公式TwitterでiCAREの最新情報を発信しています。是非覗いてみてくださいね!