マガジンのカバー画像

経営企画部

54
運営しているクリエイター

#財務

iCARE経営企画室2021年振り返り

こんにちは、iCAREの経営企画室の小松です。 そろそろ2021年が終わるということで、まだまだ…

14

会計知識を失いすぎている財務担当が会計知識を取り戻す

iCAREで財務担当をしている小松です。 サムネイルは会社の休憩スペースでコーラを飲みながら…

4

スタートアップ2人目財務経理に期待する3つのこと

iCAREに9月1日から2人目財務経理メンバーが入社します! 4月から採用活動を本格化させ、晴れ…

6

iCARE財務経理、FY19/5Qを振り返る

こんにちは、iCARE財務経理の小松です。 今回はタイトルにもあるように、FY19の5Qを振り返っ…

4

バックオフィスの部門名について考える

こんにちは、iCARE財務経理担当の小松です。 iCAREのバックオフィス部門は「Corporate Divisi…

5

財務経理担当者以外に見て欲しいSaaS財務経理の話

こんにちは、iCAREで財務経理を担当している小松です。 今回は、財務経理に関連する知識を社…

3

1人目財務経理としてiCAREに入って、ちょうど1年経ちました

こんにちは、iCAREのコーポレートチームで財務経理担当してます小松です。 iCAREは健康管理システムを提供しているスタートアップです。 今回はiCAREに入って丸1年経ったので、簡単にですが振り返ってみようかと思います。 入社したのは2019年7月で、一人目の財務経理専任担当として入社しました。 iCAREは2019年5月に5.2億円の資金調達をしているので、そのラウンドが終わったタイミングで入社した感じです。 iCAREに入る前は地方銀行で約2年、監査法人で約