マガジンのカバー画像

経営企画部

54
運営しているクリエイター

#株式会社iCARE

[産業保健/健康経営]2021-2023の3年間の振り返り

この文章は何かiCAREの加藤浩司です。普段はコージと呼ばれています。 「3年間の振り返り」と…

60

失敗と向き合う勇気。内部統制整備で学んだこと。

こんにちは。株式会社iCARE(アイケア)の経営企画部経理のかとう(いこぴ)です。iCAREは「働…

いこぴ @iCARE
4か月前
36

印象に残っている本(2023年版)

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 早いもので、今年もあと1か月になり…

22

経理でやりがい見失った・・のリカバリー方法。「Win」の推進と効果について。

こんにちは。株式会社iCARE(アイケア)の経理のかとう(いこぴ)です。iCAREは「働くひとの健…

いこぴ @iCARE
5か月前
29

iCARE2年生、パワーリフター2年生。

こんにちは!株式会社iCARE経営企画部経理のまきぱんです! 夏が終わって肌寒い季節になってき…

まきぱん
6か月前
23

「楽しまなければプロじゃない」とは何なのか? 〜Credo・Valueを考えるシリーズ その…

新年度にあたって、Credoについて考えるiCAREの加藤浩司です。普段はコージと呼ばれてます。 …

12

いびきの治療をしたら世界が変わったはなし

こんにちは!株式会社iCARE経営企画部経理のまきぱんです! むかしから起きてるときも、寝てるときも騒がしいねと言われ続けて数十年記憶が新しいうちにいびき治療した事をnoteにしたためようと思い、筆をとりました。 なぜ、このタイミングになって治療しようとおもったのか? 昔からいびきが大きい事は家族の指摘で知っていた事で自分でも少し気にしていたいびき。 一緒に旅行へ行った友人からもいびきを指摘されて流石にこのままじゃ周りに迷惑をかけてしまうと思って調べた事がきっかけです。

健全にケンカしよう 〜仲間に愛はあるか?-Credo・Valueを考えるシリーズ その4〜

なぜこれを書こうと思ったのかiCAREの加藤浩司です。普段はコージと呼ばれてます。 今日の話題…

17

入社して半年間FRCと向き合った話

こんにちは!株式会社iCARE経営企画部経理のまきぱんです! 昨年8月に入社し早半年。ついにnot…

まきぱん
1年前
19

仕事における「誇り」とは? 〜Credo・Valueを考えるシリーズ その3〜

*このエントリーは、iCARE Advent Calendar 2022の投稿です。 1年の振り返りの季節&iCAREに…

16

第一種衛生管理者の資格をとった話

なぜとったのかiCAREでは、職種や職位を問わず、すべての正社員について入社から2年以内に第一…

13

スタートアップの資金調達のリアル 〜iCAREのシリーズEはここが違う〜by経営企画室

iCAREは先日2月7日に資金調達を発表しました。このOfficial noteでは「シリーズEの舞台裏」と…

33

なぜここにいるのか。これまでとこれから。

このエントリーはiCARE Advent Calendar 2021 15日目です! iCAREにジョインしてもうすぐ1…

23

スタートアップ2人目財務経理に期待する3つのこと

※この記事は2020年9月1日に投稿されたものです 2020年9月1日よりiCAREの財務経理担当者が2名に増えましたので、実務的な観点から書いてみました。 タイトルは偉そうですが、実際はそんなことないというか、真逆です。 👇👇こちらよりどうぞ👇👇 https://note.com/match0304/n/nf873c3dbc97e