マガジンのカバー画像

Customer Success部

90
運営しているクリエイター

#iCARE

「女性の働きやすさ」を考える ー不妊治療を経て更年期に立ち向かう:前編

こんにちは、株式会社iCAREのCustomer Success部(CS部)部長の南です。3月は国際女性デーなど…

43

進化するiCARE CS部〜今の課題とこれからについて〜

 こんにちは、CS2課長だった南ですが、2024年1月からCustomer Success部(CS部)の部長になり…

minami@icareCS
1か月前
33

iCARE CSでの1年間と最近について

iCAREに入社してから早1年(と3ヶ月)が経ちました。 せっかくなのでこの1年を振り返ってiCARE…

ashikaga
5か月前
18

Carelyカスタマーサクセスマネージャーのお仕事・・・愛がつまった現場へようこ…

 こんにちは。iCAREのカスタマーサクセス部 CS2課長の南です。先月は、入社3ヶ月半の視点で…

minami@icareCS
5か月前
16

仕事でのコミュニケーションエラーを無くすには何が効果的?

どうも、石野です。 昔話題になったアメリカンジョーク?をSNSで久々に見かけたので、 「コミ…

社外の方との交流会を自社オフィスで開催する際の備忘録

こんにちは。 株式会社iCAREでカスタマーサクセスと向き合っているうすばと申します。 社外の…

Carelyカスタマーサポート職の魅力を暴露・・・そこに愛はあるのかい

 こんにちは。iCAREのカスタマーサクセス部 CS2課長の南です。2課長(ニカチョー)という響き、刑事ドラマっぽくて気に入っています(笑)  ちなみに昨日、警視庁刑事部捜査二課の担当を調べてもらったところ、知能犯と呼ばれる詐欺、通貨偽造、贈収賄、背任、脱税、不正取引などの経済犯罪を担当する部署(出典:Wikipedia)だそうです。ほうほう、面白そうですね〜。私もいろいろ暴きたくなりました♪  ということで、気分は刑事の私が、入社3ヶ月半のフレッシュな視点でiCAREの

販売プロセス企画チーム、いかがですか?

こんばんは、iCARE販売プロセス企画チームの横手です。 私が入社した2022年10月時点では「オペ…

今期のCSチームはおもしろい!

はじめに どうも石野です。 最近は2月からCSの部長を兼務していたりします。8月はiCAREの期初…

iCAREカスタマーサクセスのPurposeつくりました

 こんにちは、iCAREカスタマーサクセス部の南です。  入社して2ヶ月が経ちました。まだまだ…

minami@icareCS
7か月前
28

吉田が徒然なるままに好きなもの(研究)について書いてみた

どうも、二回目の投稿です。 今回は、学生時代に読んでワクワクした研究について書いてみまし…

ヒロタカ
7か月前
7

ガーデニングとピープルマネジメント

1. 私のガーデニングポリシーはじまりは 2019年3月末に、世田谷の今の家に引っ越ししました…

minami@icareCS
8か月前
23

家族に誇れる働き方とは?を考えてみた

先月、1週間まるっとお休みをいただいてバリに新婚旅行に行ってきました。 2時間スパ受けて寝…

ashikaga
8か月前
21

youは何しにiCAREに?

自己紹介はじめまして。2023年6月1日にiCAREのCustomer Success部に入社した南真樹子です。 今日は、40代半ば、娘は今年小学1年生というタイミングでiCARE社へ転職することになったお話を書きたいと思います。 これまでの職歴をざっくりまとめると、下記のとおりです。 一貫して、人の豊かな暮らしと、そのベースにある健康に関わる仕事をしてきました。そのルーツは学生時代に遡り、「働く人の健康を支える仕事がしたい!」と修論を書いたくらいです。(長くなるので、