マガジンのカバー画像

Customer Success部

90
運営しているクリエイター

#株式会社iCARE

2023年の振り返り

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 どうも、石野です。 今年も1年お世…

仕事でのコミュニケーションエラーを無くすには何が効果的?

どうも、石野です。 昔話題になったアメリカンジョーク?をSNSで久々に見かけたので、 「コミ…

社外の方との交流会を自社オフィスで開催する際の備忘録

こんにちは。 株式会社iCAREでカスタマーサクセスと向き合っているうすばと申します。 社外の…

今期のCSチームはおもしろい!

はじめに どうも石野です。 最近は2月からCSの部長を兼務していたりします。8月はiCAREの期初…

ベトナムコーヒーのおじさんがクセになった。

こんにちは。 株式会社iCAREのカスタマーサクセス部でマネージャーをしているうすばです。 代…

FRCふりかえり〜組織施策を実施するときのポイント10こ〜

iCARE カスタマーサクセス部のあしかがです。 私とひろあきさんの2名でカスタマーサクセス部…

ashikaga
1年前
20

「リーダーシップ・組織論」あたりのオススメ本(昔の書籍メモを読み返してみた)

はじめに どうも石野です。 僕は読んだ本で印象に残った文章はSlackの自分timesチャネルにメモを残すようにしています。(多分ここ1,2年ぐらい) 理由としては、まわりに伝える時に引用するとわかりやすいというのと、キーワードで探せて便利ということなのですが、もうひとつは、久しぶりに読み返して新たな発見があるだろうなと思ったためです。 ということで、久しぶりに読み返してみたので、どんな新たな発見があったかを書こうと思いましたが、面白くない&ひとそれぞれ違うはずなので、

記憶の有効期限について考えてみる

約1ヶ月ぶりの投稿ですね! 2023年も始まり、そろそろプレゼン資料や契約書やその他諸々に「20…

さかもと
1年前
14

積極的に寄り道をするという価値観

*このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。(でした) はいどうもー。さかもと…

さかもと
1年前
17

気持ちよく働ける環境で、本質的な課題を見極め、価値を届けるカスタマーサクセスの働…

健康管理システム「Carely」の導入支援や活用促進を中心に行うiCAREのCSAD(Customer Success …

22

健康とは価値観である

このエントリはiCARE Advent Calendar 2022の投稿です。 はじめまして。 2022年8月にiCAREへ…

ashikaga
1年前
35

1年間走り続けてようやく見えてきたこと。

どーも。株式会社iCAREのさかもとです。 1|そういえば、、、 まずはじめに本来は7月頃に書…

さかもと
1年前
12

初学者がゆくRubyKaigi2022の歩き方

9月8日から3日間開催されたRubyKaigi2022@三重に参加してきました。 普段はカスタマーサクセ…

Mai / まい
1年前
34

我輩は×××である。

お久しぶりです。初めまして。 始めて描いた前回の記事がなんと3年前ということで驚いております。 もはや「自分noteなんて書いてたんだ」レベルです。 そんな当時の記憶を引っ張り出して書く今回のテーマは「学生団体とインターンを経験して感じた◯◯◯」です。 このままつらつらと書いていると前置きで終わりそうなので、そろそろ本題に向かいましょう。 純度100%のノリと勢いで書いていきますが、最終的にこのnoteを読んで自分がどんなことをしてきた人かざっくり知ってもらえればと思いま