マガジンのカバー画像

Customer Success部

90
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

進化するiCARE CS部〜今の課題とこれからについて〜

 こんにちは、CS2課長だった南ですが、2024年1月からCustomer Success部(CS部)の部長になり…

minami@icareCS
2か月前
33

Carelyカスタマーサクセスマネージャーのお仕事・・・愛がつまった現場へようこそ

 こんにちは。iCAREのカスタマーサクセス部 CS2課長の南です。先月は、入社3ヶ月半の視点で…

minami@icareCS
5か月前
16

社外の方との交流会を自社オフィスで開催する際の備忘録

こんにちは。 株式会社iCAREでカスタマーサクセスと向き合っているうすばと申します。 社外の…

Carelyカスタマーサポート職の魅力を暴露・・・そこに愛はあるのかい

 こんにちは。iCAREのカスタマーサクセス部 CS2課長の南です。2課長(ニカチョー)という響…

minami@icareCS
6か月前
21

今期のCSチームはおもしろい!

はじめに どうも石野です。 最近は2月からCSの部長を兼務していたりします。8月はiCAREの期初…

iCAREカスタマーサクセスのPurposeつくりました

 こんにちは、iCAREカスタマーサクセス部の南です。  入社して2ヶ月が経ちました。まだまだ…

minami@icareCS
8か月前
28

ガーデニングとピープルマネジメント

1. 私のガーデニングポリシーはじまりは 2019年3月末に、世田谷の今の家に引っ越ししました。それからガーデニングが趣味になりました。自宅は、通りに面した横に長い敷地で、ちょっとした花壇スペースを3ヶ所作りました。最初は引越しや保育園に通う娘の世話もあるので、手がかからないようにプロに植栽をしてもらいました。  新しい家に引っ越して1年経たない2020年1月。転職をしたのですが、その直後にコロナが猛威を振い、すっかりリモートワークが定着した頃、自宅の前の通りを散歩する

youは何しにiCAREに?

自己紹介はじめまして。2023年6月1日にiCAREのCustomer Success部に入社した南真樹子です。 …

minami@icareCS
10か月前
46

気持ちよく働ける環境で、本質的な課題を見極め、価値を届けるカスタマーサクセスの働…

健康管理システム「Carely」の導入支援や活用促進を中心に行うiCAREのCSAD(Customer Success …

22

芸人かまいたちから学んだ、後悔しない生き方

こんにちは、株式会社iCAREで働いている薄葉と申します。 突然ですが、みなさんはお笑い芸人…

複雑さの中に秩序をもたらす

 こんにちは、iCARE CS部長の金原(きんぱら)です。 タイトルにも書いたこの言葉、ご存知で…

ビジネススキルゼロの第二新卒が、戦略策定を担うリーダーとしてMVPを受賞するまで

入社したら想像と違った。できることならば就活をやり直したい。 仕事への期待と現実のギャッ…

15

健康診断DXのすべて(の一部)

iCARE CS Opsの金原(きんぱら)です。 株式会社iCAREでは、毎月「iStudy🌸」という社内イベン…

もしかすると看護とカスタマーサクセスの 本質は同じなのかもしれない。

こんにちは。株式会社iCAREカスタマーサクセス部のうすばです。 看護とカスタマーサクセスの共通点について、 看護師資格を持っている自分が感じていることを書いてみます。 <目次> ・看護とカスタマーサクセスの共通点 ・改めて似ているなあ、と ・看護とカスタマーサクセスの共通点 看護とカスタマーサクセスは「自分がいなくとも対象者にとって望ましい状態が達成・維持されるような関わりが大切」という点で似ていると思っています。 看護師は患者の状況や必要としていることをニーズとい