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Customer Success部

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記事一覧

「女性の働きやすさ」を考える ー不妊治療を経て更年期に立ち向かう:前編

こんにちは、株式会社iCAREのCustomer Success部(CS部)部長の南です。3月は国際女性デーなど…

minami@icareCS
1か月前
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オペレーションで重視したいこと

突然ですが、オペレーションで重視したいことと、 なぜそういう思いを持っているのか、経歴を…

進化するiCARE CS部〜今の課題とこれからについて〜

 こんにちは、CS2課長だった南ですが、2024年1月からCustomer Success部(CS部)の部長になり…

minami@icareCS
2か月前
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2023年の振り返り

このエントリはiCARE Advent Calendar 2023の投稿です。 どうも、石野です。 今年も1年お世…

iCARE CSでの1年間と最近について

iCAREに入社してから早1年(と3ヶ月)が経ちました。 せっかくなのでこの1年を振り返ってiCARE…

ashikaga
5か月前
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Carelyカスタマーサクセスマネージャーのお仕事・・・愛がつまった現場へようこそ

 こんにちは。iCAREのカスタマーサクセス部 CS2課長の南です。先月は、入社3ヶ月半の視点で…

minami@icareCS
5か月前
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仕事でのコミュニケーションエラーを無くすには何が効果的?

どうも、石野です。 昔話題になったアメリカンジョーク?をSNSで久々に見かけたので、 「コミュニケーションエラー」について考えてみました。 プログラマーの夫に買い物を頼む妻のお話 仕事でもこういう事は起きるよね、人や職種によって解釈が違うよね、というお話です。(非エンジニアの方からすると、「は?」という感じかもしれないですが、エンジニアからすると「まぁそうだわな」という側面があったりのおもしろネタでバズってました) プロダクト開発に例えられることも多くあり、「曖昧さを

社外の方との交流会を自社オフィスで開催する際の備忘録

こんにちは。 株式会社iCAREでカスタマーサクセスと向き合っているうすばと申します。 社外の…

Carelyカスタマーサポート職の魅力を暴露・・・そこに愛はあるのかい

 こんにちは。iCAREのカスタマーサクセス部 CS2課長の南です。2課長(ニカチョー)という響…

minami@icareCS
7か月前
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販売プロセス企画チーム、いかがですか?

こんばんは、iCARE販売プロセス企画チームの横手です。 私が入社した2022年10月時点では「オペ…

今期のCSチームはおもしろい!

はじめに どうも石野です。 最近は2月からCSの部長を兼務していたりします。8月はiCAREの期初…

iCAREカスタマーサクセスのPurposeつくりました

 こんにちは、iCAREカスタマーサクセス部の南です。  入社して2ヶ月が経ちました。まだまだ…

minami@icareCS
8か月前
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吉田が徒然なるままに好きなもの(研究)について書いてみた

どうも、二回目の投稿です。 今回は、学生時代に読んでワクワクした研究について書いてみまし…

ヒロタカ
8か月前
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はじめまして!

はじめまして! 株式会社iCAREのカスタマーサクセス部(CS)に所属しております、なりたです。栃木からフルリモート&時短で働いております。 1.自己紹介 気づけば入社して早2年になりますが、はじめてnoteを書くので、簡単に自己紹介させていただきます! 大学卒業後、システムエンジニアとして3年ほど働いたのち、病院で研究補助や健診の事務などを経験した後、出産し5年ほど専業主婦をしておりました。 働きたいな~という気持ちはありましたが、パートナーの仕事の都合で転勤が多く