マガジンのカバー画像

SC team

70
運営しているクリエイター

#産業保健師

なぜ産業保健へ?

こんにちは☺️iCARE保健師 ういです。 今回は産業保健を目指したきっかけについてお話してい…

うい#iCARE
3週間前

Carely保健師の自己紹介

みなさんこんにちは! 株式会社iCAREで産業保健師をしている山崎です。 早いものでiCAREで働き…

みなみ
2か月前

続Ⅱ・産業保健のエビデンスとは?

こんばんは。iCAREメディカルスタッフ(保健師)のまいです。 労働判例のご紹介も今回で3回目…

mai
8か月前

私が保健師になった理由【真面目編】

2本目のnoteは、私が保健師になろうと思った理由を書いていこうと思います。今回は【真面目編…

産業保健のエビデンスとは?

こんにちは。iCAREメディカルスタッフ(保健師)のまいです。 ポニョが好きです。 現在、産業…

mai
8か月前

小児科Nsでも保健師にジョブチェンジできた話

はじめまして。 私は株式会社iCAREという健康管理システムを作っているベンチャー企業で産業保…

産業保健師にたどり着くまで

こんにちは。 株式会社iCAREのエンプロイーサクセスチームのわたなべです。 現在は、産業保健師の仕事をしています。 初めてのnoteは、自分がすすんできたキャリアについて 少しお話してみたいと思います。 山の中の小学校私の社会人の始まりは、小学校の保健室の先生でした。 山の中の全校児童が60名ほどの小さな小学校での勤務でした。 通勤は、車で山を登っていく感じで、冬場は道路がツルツルになったり、ムササビが飛んでいるのを見かけたこともありました。自然豊かでした。 保健室

スキ
20