マガジンのカバー画像

Professional Service部

138
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

5代目文化村メンバーになった話

みなさん。こんばんは。 2021年10月31日(日)も残り数分を切ったところで、いそいそ…

46。

こんにちは、金原(きんぱら)です。 あまりにも業務と関係ないので"iCAREの"とは書かないです…

企画作成について

こんにちは。ESチームの山崎です。 私は昨年から企画・動画作成を担当しています。 ◆産業保…

みなみ
2年前
6

QUERY関数と仲良くなりたい

こんにちは! ESチームでメディカルスタッフをしている山崎です。 今日はESの知識蓄積シート(…

みなみ
2年前
2

続Ⅱ・産業保健のエビデンスとは?

こんばんは。iCAREメディカルスタッフ(保健師)のまいです。 労働判例のご紹介も今回で3回目…

mai
2年前
7

産業保健のエビデンスとは?

こんにちは。iCAREメディカルスタッフ(保健師)のまいです。 ポニョが好きです。 現在、産業…

mai
2年前
11

おてて絵本

※この記事は2020年5月19日に投稿されたものです 当時3歳ぐらいだった甥っ子と、実家で一緒に過ごしていた時期がありました。 Eテレを一緒によく見ていたのですが、『みいつけた!』という番組の中で、幼稚園くらいの子たちが「おててえほん」で物語を作って、楽しそうにお話していました。 おてて絵本とは… 両手を本に見立てて、想像力を働かせて物語を作り上げていく親子遊びです。 何もないところから、ひとつの物語を作っちゃうんです。 まったく思いつかないような突飛な物語だけれ

年の瀬に、私はあなたに伝えたい。

※この記事は2019年12月30日に投稿されたものです とある11月某日。 私は突然、胸の違和感を…

夏はアツくなる季節。

※この記事は2019年8月13日に投稿されたものです iCAREに入社し、3年目の夏となりました。 …

春は出会いと別れの季節

※この記事は2019年3月19日に投稿されたものです 2019年が始まり、すでに3ヶ月が経とうとして…

情熱の薔薇。

※この記事は2018年5月21日に投稿されたものです この曲、知っていますか?? ザ・ブルーハ…

『神様は、その人が越えられない壁は与えない』

※この記事は2018年4月4日に投稿されたものです そう聞いたことがあります。 神様、本当でし…

平昌オリンピック開催中!!

※この記事は2018年2月21日に投稿されたものです 皆さんはどの競技に、または誰に注目してい…

社員インタビュー 〜メディカルスタッフ 渡辺さん〜

※この記事は2017年11月6日に投稿されたものです CAREの片岡です。 私には自慢があります。 それは、「iCAREは働く仲間に本当に恵まれている」ということです。 ならば、それを紹介しないのはもったいない!! というわけで、私が個別にインタビューして、その本音に迫ってみたいと思います。 まず、第一弾は目の前の席に座っているという理由で、メディカルスタッフの渡辺さんです!! ↓ 渡辺さんの自己紹介ブログはこちら 片岡:渡辺さんのiCARE入社っていつでした