マガジンのカバー画像

DEV team

89
運営しているクリエイター

#組織文化

GJクリスマス2021を開催します!!!

今日はiCAREのイベント、GJクリスマスについてお話したいと思います(ちょっと社内報的なニュ…

1か月前

#icare4health ってタグ、これ何?

iCAREでVPoEをしています安田です。 今日は#icare4healthというTwitterハッシュタグについてお…

3か月前

採用担当者から見る、実務未経験エンジニア市場で起こっていること

iCAREでVPoEをしている安田と申します。 弊社のエンジニア採用は、以前は実務経験のある方に対…

4か月前

エンジニア採用戦略で大切にしている3つの点

先日、iCARE開発チームで毎月開催しているiCARE Dev Meetupの8月の回で「エンジニア採用戦略で…

4か月前

iCARE開発部が大切にしていること

株式会社iCAREのVPoE安田です。 今日は弊社開発部の採用についてお話したいと思います。 採用…

6か月前

iCARE開発部の歴史を振り返ってみた

iCAREでVPoEをしております安田です。 iCARE開発部では、この5月に荻野がCTOに就任し、大きな…

8か月前

iCAREで僕が村長になった事情

株式会社iCAREのVPoE、安田です。 タイトルからすると、私が村長になった事情について話すべきところですが、まずは「iCARE文化村」についてお話したいと思います。 iCARE文化村とはなにか? iCARE文化村はiCAREの文化を継承・発展・向上させるチームです。 任期は1年です。 過去は「イベント実行委員会」という名称で、会社のイベントを司るチームだったのですが、それが改名して2年前に文化村となりました。 文化村は、 - 社内交流イベント - 社内勉強会 -

スキ
14

エンジニアにおける「専門性」と「組織へのコミットメント」のジレンマ

株式会社iCAREのVPoE、安田です。 今日はエンジニアにおける「専門性」と「組織へのコミットメ…

10か月前