マガジンのカバー画像

Development部

130
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

システム障害が起きた時の心構えと取るべき行動

※この記事は2020年2月3日に投稿されたものです こんにちは、いっせいです。 今回はシステム…

【Devチーム紹介】開発で、休職者がでない仕組みを作りたい

※この記事は2018年3月14日に投稿されたものです iCAREのDevチームには、優秀なエンジニアが…

「歳を取ると涙腺はゆるくなる」って実際どうなの?

※この記事は2018年10月29日に投稿されたものです どうも、いっせいです。 最近みなさん涙流…

webpacker を使った Vue.js をステージング環境などでも devtools を使えるようにする

※この記事は2018年9月6日に投稿されたものです こんにちは、いっせいです。 Carely 開発で…

Pull Request を自動でマージしてくれる Mergify.io を使っ…

※この記事は2018年7月26日に投稿されたものです おはこんばんちは、いっせーです。 今回は…

まわりの音が"よく聞こえる"イヤホンを試してみた

※この記事は2018年6月27日に投稿されたものです おはこんばんちは、いっせいです。 今日は…

第四回『TGiF』を開催しました!

※この記事は2018年4月9日に投稿されたものです。 こんにちは、いい枕を探しているナカムラです。 先日のことにはなりますが、第四回『TGiF(Thanks God, iCARE Friday)』を開催しました! 「いや、TGiFなんて初めて聞きますけど???」という方も多いと思います。 おっしゃるとおりでして、いままで「iStudy」として開催していた社内交流会の名前を改めたものが「TGiF」になります。 「iStudy」は社内勉強会として毎月第ニ木曜日に行われる

スマートスピーカーって便利ですよ!

※この記事は2018年3月5日に投稿されたものです どうも、腹筋ローラー部の部長にいつの間にか…

バイクの運転から感じたこと

※この記事は2018年1月11日に投稿されたものです こんにちは、エンジニアの中村です。 「年末…

SUPPORI はじめました!

※この記事は2017年12月14日に投稿されたものです こんにちは、おにぎりのノリはパリパリの方…

快適なPC入力作業にしませんか?

※この記事は2017年10月5日に投稿されたものです みなさん、こんにちは! はじめまして、最近…

VPoE就任に際しての思い

※この記事は2020年7月26日に投稿されたものです iCAREで7月からVPoEに就任した安田です。 ht…

高い壁にぶつかった時、またはぶつかった人を見つけた時、どうする?

※この記事は2020年5月7日に投稿されたものです エンジニアの安田(下の画像のどれか)です。…

ランニングクラブ祝2周年記念ブログ

※この記事は2020年3月6日に投稿されたものです iCAREランニングクラブ部長の安田です。 今日はランニングクラブが2年と数ヶ月経ったので、やや遅ればせではありますが、 ランニングクラブ祝2周年記念ブログ を書きたいと思います。 過去に https://note.icare-carely.co.jp を書いているので、それ以降の写真を掲載しながらこの1年とちょっとを振り返ってみたいと思います。 2019/01/23 あの頃、俺たちはまだ若かった(約1年前