マガジンのカバー画像

Design team

24
デザインチームのnoteです!
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

展示会ブースデザイン奮闘記

私がiCAREに入社して一番最初に携わらせてもらったボリュームのあるお仕事は、展示会のビジュ…

まっつん@iCARE
3か月前

【adobe XD】XDにテキストハイパーリンクを設定する方法【XD49】

どうも皆様御機嫌いかがでしょうか?今回は「XDにテキストハイパーリンクを設定する方法」をす…

SDGsのカードゲームを体験してきた

こんにちは。株式会社iCAREのインタラクティブデザイナーのTatsuminです。かれこれX年ほど前に…

Tatsumin
3か月前

SDGs企業のビジネスモデル構造図シリーズその②

こんにちは。 健康管理システムCarely(ケアリィ)の導入を通じて「働くひとの健康を世界中に創…

デザイナーの転職と働きがい

こんにちは!iCAREデザイナーのやまだです! 早いものでiCAREに来てから早くも二ヶ月が経とう…

山田純一
3か月前

現在バイアス対策で”アリ”の5つの幸せ(健康)をつかむ

現在バイアスとは、将来の大きな価値よりも目の前の小さな価値を優先してしまう人間の心理のこ…

入社してから2週間未満でUXリサーチャーに名乗り出てみた

未経験から人類やってる駆け出しホモサピエンスこと、むろです。 2022/03/01 に 株式会社iCAREのデザイン本部のプロダクトデザインチームのチームリーダー(UIデザイナー)として入社しました。 フタをすぐに忘れるタイプのわたし(これについては後で記述します)が、表題の件について書きます。 どんな人に読んで欲しいか iCARE社(Carely)をご存知ではないが興味がある方 iCARE社への入社をご検討中の方 むろが何をしたのか気になるだけの方 タイトルに

スキ
55