iCARE Official note

「働くひとと組織の健康を創る」をミッションに掲げる株式会社iCAREのOfficial note。メンバーの日常から事業、制度など幅広くバラエティ豊かにお届けします。 https://www.icare.jpn.com/

メガベンチャーからスタートアップへ。私の「理想のキャリア」のために、大企業を卒業することを決めた理由

iCAREのカスタマーサクセス部には優秀なバックグラウンドを持つメンバーがいます。 そのうちの一人、今回は2020年、リクルートという大きな組織から当時50人くらいのスタ…

人材業界6年。30歳前に「人と関わる仕事」と「介在価値へのモヤモヤ解消」の両立を目指して選んだ道

私の名前はりんたろう。iCAREでカスタマーサクセス部所属の林さんのイマジナリーフレンドです。 2019年8月にジョインして現在オンボーディングを担当している林さんに精神…

iCARE10周年記念イベント開催〜ご協力いただいた皆様への感謝〜

iCARE10周年イベント 2021年6月14日、おかげさまで株式会社iCAREは創業10周年を迎えました。スタートアップとしても、イチ企業としても、10周年は非常に重要な節目です。と…

Carelyと共に成長してきたメンバーが語る「これまでとこれから」

初期のCarelyを知る重要な存在- 皆さんの入社年月を教えてください 中村「僕がエンジニアとして2017年9月に入社して、井戸ちゃんが2018年9月、小美濃くんと福田くんが2018…

資金ショートからの生還。CxOが語るiCARE10周年の裏側

ビジネスに勢いは大切- 創業したきっかけって何ですか? 山田「"健康管理 "という分野で解決したい課題は当時あったけど、それと勢いのどちらもかな。今思い返せば勢いの…

iCARE公式note誕生とこれからの想い

皆さんはじめまして!株式会社iCARE(アイケア)です。 2021年6月14日、iCAREは創業して10周年を迎えました。それに合わせ、公式noteをスタートします。 この公式noteでは…